ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



















ダッチオーブンクッキング


ユニフレーム特集


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年09月26日

はこだたみキャンプ場で恐竜キャンプのはずが・・・

2012.9.21~9.22

はこだたみキャンプ場

群馬県神流町の恐竜センターに隣接するはこだたみキャンプ場





はこだたみキャンプ場で恐竜キャンプのはずが・・・


ここにした理由は

キャンプ場と恐竜センターが隣接されていて、10時チェックアウトで忙しいですが

恐竜センターに直行できます


そして化石発掘体験するのも目的です









国道からキャンプ場を見下ろすと

はこだたみキャンプ場で恐竜キャンプのはずが・・・

緑の屋根がバンガローで手前の広場がテントサイト









既に1組キャンプされてるみたいです

はこだたみキャンプ場で恐竜キャンプのはずが・・・

ここは8サイトのみのこじんまりしたキャンプ場です










デイ用のBBQ棟もあります

はこだたみキャンプ場で恐竜キャンプのはずが・・・









炊事場                       BBQ棟

はこだたみキャンプ場で恐竜キャンプのはずが・・・はこだたみキャンプ場で恐竜キャンプのはずが・・・はこだたみキャンプ場で恐竜キャンプのはずが・・・(HPより)

管理棟                                   











バンガロー(8人用)

はこだたみキャンプ場で恐竜キャンプのはずが・・・

料金はオートサイト3000円、バンガロー9000円~

キャンプ場下には神流川も流れていて川遊びもできます





口コミによるとサイトは狭いらしい・・・

管理棟はあるけるけれど受付は恐竜センターで受付して

薪も恐竜センターの受付で買うらしい・・・

キャンプ場から恐竜センターまで坂を上るらしい・・・




ん?


らしい・・・





そうなんです!

ここでキャンプしたわけではありませんガーン






ホントはここでで息子と父子キャン予定でした

しかし生憎の天気予報

軟弱な我が家は雨キャンプは極力回避します


息子の幼稚園最後の運動会も控えており

風邪引いて運動会の練習も休ませたくない(親バカ)のと

雨撤収を考えると・・・






そこで久々に道の駅で車中泊にしました





幼稚園が終わって買い出ししてたら2時半頃の出発です

国道299号で飯能を抜け正丸トンネルを抜け秩父に入ると

国道140号沿いには





色んなキャンプ場の看板が目にはいってきます

浦山口キャンプ場

秩父巴川オートキャンプ場

浦山清流キャンプ場

橋立川キャンプ場

川浦谷キャンプ場

彩の国キャンプ村

奥秩父オートキャンプ場鈴加園



「道の駅」より先のキャンプ場



ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場

つちうちキャンプ場

入川渓谷夕暮れキャンプ場            (下線のあるところはオートキャンプ可能です)







息子は看板のキャンプの文字を見るだひに、

あそこ?

もう着く?

今日はテントじゃないんだよ~





17時頃目的地の道の駅大滝温泉に到着です


はこだたみキャンプ場で恐竜キャンプのはずが・・・





早速併設されている日帰り温泉遊湯館

大人600円小人300円幼児150円と比較的リーズナブルです

内風呂と半露天があり肌がツルツルしました





ひとっ風呂浴びたあとはビール

そして息子が「ここがキャンプ場?」

だから・・・

今日は車でご飯食べて寝るの

やっと理解したみたいです





車中泊編につづく









にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村











この記事へのコメント
ほー、ポココロパパは車中泊もいける人なんですね~!

そーいえば、プロフにあったきがします。

流石といいますか、関東はキャンプ場が多い!
国道1本走ってるだけで、10以上もあるわけですから。

何年かは、毎回違うキャンプ場、何て事も可能ですね!

それにしてもお子さんへの気遣い、優しいですね♪
うちの”かい”など、関係なしに連れてかれます・・・
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年09月26日 20:26
はこだたみキャンプ場!
夏休み、バンガロー泊で探りを入れていたキャンプ場です!
結局、お値段に負けてあきらめましたが・・・
ポココロパパさんも見送られたんですね~

子連れに雨はやっぱりつらいですよね。
子どものこと考えたら、決して親ばかではないですよー。

それにしても、埼玉ってキャンプ場がたっくさんあるんですね。
ちょっと一つずつチェックしてみよう!
Posted by 445 at 2012年09月26日 21:05
こんばんは☆

はこだたみキャンプ場、すっごく気になります!

恐竜センターに化石発掘体験なんてまさに息子のツボなんです!

あぁ~、、、ここのキャンレポも見たかった…ww

でも父子車中泊も気になります!

実は私も車中泊をしてみたいんです。

そもそもキャンプに興味持つ前は車中泊旅にしようと思ってましたからね~

そしてサイドは全部カーテン付けました(笑)

やばい、、、ポコさんに聞きたい事が山ほど浮かんできました(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年09月26日 22:25
AKKOファミリーさん

こんばんは~

半年振りに車中泊してきました、子供が大きくなって
車がそろそろ限界です^^;

まだまだ小さなキャンプ場がいっぱいあると思います
サイト料が高めなところが多いです^^;

運動会は親の方が楽しみにしてるので(^o^)
私が出るわけではないですよ(笑)
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月26日 23:42
445さん

こんばんは~

バンガローは8人用なのでお値段高めですよね
設備は揃っていそうですが^^
キャンプ場の景観も今ひとつな感じです^^;

雨キャンプは帰ってきてからも大変ですよね
早くそこまで楽しめるようになりたいです(^o^)

今回は秩父の西側の一部記載しましたが
東側にもいっぱいキャンプ場ありますよ~
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月26日 23:50
komoさん

こんばんは~

恐竜センターと化石発掘は行って来たのでレポしますよ♪

車中泊も設営・撤収なくて楽でいいですよ(笑)
あの狭い空間が病みつきに^^

カーテンの中で何か面白い事起きそうですね(^o^)
質問攻め待ってます~
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月27日 00:00
こんばんは、

娘ちゃんのつぎは、息子くんですか。

お父さんはタフですね。

ポコさん、車中泊もされるんですね。

時間に余裕ができたら、

欲張りプランもくめますね。

寝床が気になります。
Posted by 茶虎茶虎 at 2012年09月27日 00:58
この時期は運動会前なので
子供に風邪をひかせたくない!

よくわかります!

うちも10月初週の土曜日が運動会です。
この時期は風邪とか怪我とか ほんと気をつかいますよね。


恐竜センターすごく気になります!
うちの子も恐竜大好きなんです。

恐竜センターも車中泊も参考にさせていただきます!
Posted by プテラン at 2012年09月27日 09:12
車中泊も撤収のこと考えたら楽でいいですよねー。
特に雨撤収に比べたらww
Posted by ロカ at 2012年09月27日 10:52
こんにちは。

化石発掘体験とか、子供がきっと楽しめますね(^^)/
そんなイベントをやってるキャンプ場があるなんて知りませんでした。

雨撤収大変ですもんね(>_<)
車中泊れぽ、楽しみにしています(そして参考にします)♪
Posted by 旅空 at 2012年09月27日 11:35
こんにちは^^

恐竜センター&化石発掘体験!
とっても気になります
子供より大人の自分のほうが夢中になりそうでコワイ(笑)

色んな所観光するなら車中泊便利ですよね~
Posted by 383383 at 2012年09月27日 16:19
ポコさん

こんちは。

その辺りはたくさんキャンプ場あるんですね。
でも近くて遠いですよね!

以前その先の「まほーばの森」ってキャンプ場は行ったことがあります。

う~ん
「車中泊」・・

四国の悪夢を思い出すワードです・・・
Posted by ゴード at 2012年09月27日 17:26
茶虎さん

こんばんは〜

息子とキャンプはおあずけです(^^;)

時間を上手く使えば欲張りプランもたてられるし高速代もお得に(^^)/

近日中にアップ出来るかな〜(^o^)
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月27日 20:41
プテランさん

こんばんは〜

幼稚園最後の運動会、毎日練習してるので風邪引かない事祈ってます^^
既にインフルエンザの流行の兆しが

プテランさんのサイトにも恐竜いましたよね☆
息子も恐竜大好きです、あまり名前しらないみたいですが(^o^)/
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月27日 20:49
ロカさん

こんばんは〜

雨撤収になると我家は車載がきつくなるので大変です(T_T)
車中泊も家族だと厳しいです(-_-;)

雨キャンプ早く楽しめるようになりたいです(^o^)/
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月27日 20:56
旅空さん

こんばんは〜

化石発掘体験は大人の方がついつい夢中に(^o^;)

遅い時間のチェックインだとご飯食べて寝るだけなので車中泊でもいいかなと思って(^^)

近日中にアップ出来るように頑張ります(^^ゞ
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月27日 21:05
383さん

こんばんは〜

恐竜センターでは息子がはしゃいでましまが、化石発掘体験では私が夢中に(汗)
車中泊はキャンカーじゃないんで女性陣には厳しい〜ですかね^^;
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月27日 21:11
ゴーさん

こんばんは〜

インターから一時間以上あるんですよね〜
ダンプとかタンクローリーがいると(>_<)

四国の悪夢(≧∇≦)

車から顔だけ出して寝てませんよ(^o^)/
蚊はいましたけど…
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月27日 21:23
ウチも以前は車中泊で良くでかけました^^

観光するにはフットワークもかるくて良いんですよね?

雨キャンプはやっぱり避けたいです(>_<)
Posted by kmrkmr at 2012年09月27日 22:40
kmrさん

こんばんは!

夜出て、泊まって、出発すると渋滞も緩和できて遠くまで
出かけられますよね♪

雨は特に撤収が~(T_T)
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月27日 23:52
近場でキャンプ場があり、道の駅があり・・・ん~羨ましい^^

我が家は平湯に行った時に、翌日8時受付開始だったので、前日車中泊を考えましたが、とても3人寝れるようなスペースはなく断念しました~

車中泊ができれば金曜夜出発でちょっと距離をかせぐこともできるなと思いましたけど、子どもさんが大きくなって体力もつけば現実的になってきそうですね^^

いいな~
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月28日 14:13
みーパパさん

こんばんは!

キャンプ道具満載だと車中泊どころじゃなくなっちゃいます(笑)
運転席側にもベッドつければなんとか4人で遠出できます(^o^)/
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月28日 22:52
はじめまして、kobapapaです。
お気に入りの皆さんからとんで来ました!!

C&Cや行ったことのないキャンプレポ参考になります。

それと、癒し系の暖かいレポ・・・

ぜひ、お気に入りに登録させてください(*^_^*)
Posted by kobapapakobapapa at 2012年09月29日 08:17
戻って参りましたー!!
でも、思うようにパトロールができてません・・・

ポコとコロのパパさんの過去記事まとめ読みさせてもらいました(・∀・)

まず~表札!!

名前出してもらえるなんてこっぱずかしー(〃▽〃)
でも、うれし~!
ありがとうございます!
ポココロさんの表札すごいですね!
職人技★
彫り彫りやりだすとたのしーですよね♪

C&Cの記事もステキでした!

どんぐり落ちるタトンカはたまらんでしょうねぇ・・・
そして、ククサでの記念日!
のもパパにもしっかり見せときますw
奥様幸せですね(^^)
ごちそうさまでしたw

化石発掘を私がしたいんですけど・・・
車中泊編楽しみにしてます(^^)
Posted by nomoconomoco at 2012年09月29日 22:48
kobapapaさん

はじめまして!
訪問&コメありがとうございます(^o^)/

道志いいですよね☆

こんなブログで良ければよろしくお願いします(^^)

こちらもお気に入り登録させていただきますね!
のちほどじっくりお邪魔させていただきます~
Posted by ポコとコロのパパポコとコロのパパ at 2012年09月30日 01:04
nomocoさん

お帰りなさい~(^o^)/
復活おめでとうございます~
あまり無理しないでくださいね☆

こちらこそ勝手にすみませんm(--)m
彫り彫り、ついつい夢中になちゃって気づいたら彫りすぎたり^^

もうこれ以上出てこないので安心してください(笑)

化石発掘は大人が夢中(必死)です^^;
Posted by ポコとコロのパパポコとコロのパパ at 2012年09月30日 01:12
ポコとコロのパパさん・・・
なんて素敵なパパさんなのでしょう(*´ω`*)

奥様にも、娘ちゃんにも、そして息子くんにも一人一人への気配りと愛情がすばらしすぎです~。
そして、息子くんの「ここがキャンプ場?」と、聞くシチュエーション・・・想像するとかわいい~~(*´`)

我が家も車中泊大好きなので、車中泊編楽しみにしてます~!
Posted by ソラオトソラオト at 2012年09月30日 20:24
ソラオトさん

こんにちは~

前からキャンプいってテントに泊まるの楽しみにしていたみたいで
車で寝るって分かったとたん拗ねてました^^;

最近拗ねることが多くてそういう年頃なんですかね

車中泊は楽しい人には楽しんですよね♪
あんな狭い空間なのに(^o^)
Posted by ポコとコロのパパポコとコロのパパ at 2012年10月01日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はこだたみキャンプ場で恐竜キャンプのはずが・・・
    コメント(28)