ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



















ダッチオーブンクッキング


ユニフレーム特集


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年06月22日

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~

2018.6.3~6.4


子供たちの公開授業の振替休日を使って日~月曜日でのキャンプへ

5月のカングージャンボリーに続いて山中湖再訪です

梅雨入り前の良いお天気に恵まれました





富士山ビューの湖畔サイトで久しぶりにカヌーを楽しんできました

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~









山中湖フォレストコテージ
にチェックイン時間の12時に到着

サイトはA-1、予約時に指定できます

シェアキッチンやレンタサイクルなど充実した管理棟から

道路を渡った先に湖畔サイトがあります

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~
















既に湖畔サイトA-2と3は連泊なのかアーリーなのか設営完了されてました

サイトからは山中湖と富士山が見えます

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~














まずは木陰に椅子とテーブルを出して簡単にお昼

「ペヤング」の不思議な味シリーズ

気になるお味はというと、今後発売されることはないでしょう

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~














今回はキャンプ場設備の写真を撮り忘れたので文章でご紹介

このキャンプ場は林間サイトにドッグラン付きサイト、そして湖畔サイトにわかれています

今回は湖畔サイトの中でも山中湖に面している富士山ビューのAサイト

Aサイトの中でも富士山が望めるのは1~3の3つのサイトしかありません

夏場の木が茂っている時期は湖畔に開けているA-1が一番眺望がいい感じ

湖畔サイトでも適度に木陰ができるので暑い季節には助かります

炊事場もお湯が出るので便利です

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~














お昼を食べて富士山ビューにリビングを移動

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~













A-1~3にはハンモックスタンドも備え付けられています

富士山と山中湖を眺めながらユラユラ~

わが家は持参しましたが、このサイトはハンモックも貸してもらえるみたいです

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~















設営完了

今回は夏用幕のTICLA(ティクラ ティーハウス4)

本来は簡単設営なのに一年ぶりで設営にやや戸惑いました

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~














サイト内に車を止めても2ルームでいけそうです














ファルホークも組み立て完了、こちらはスムーズに組み立て完了

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~














サイトの脇から湖畔へ降りられます

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~














湖畔に降りると裾野からそびえる富士山がドーン

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~















白鳥が木陰で休んでいました

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~













桟橋からのマイサイト方向

左端に見えるのはA-2サイトのテント

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~














娘はシャボン玉に夢中

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~













息子はサスケと昼寝

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~














湖畔からの心地よい風と柔らかな日差しの中でおやつタイム

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~














ここのキャンプ場のもうひとつの魅力はお風呂があること

露天風呂があれば最高なんだけどなぁ

管理棟の奥に靴を脱いで進むと

ホテルみたいにとても綺麗なトイレとお風呂があります

洗い場は3つとこじんまりした大きさでした

この日は営業時間が17時迄なのも残念でした

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~














お風呂上りに富士山を眺めながらDHCビール「富士燦燦」

最近ラガーが旨いと感じるように

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~













夕食前のひととき

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~















生春巻を作ったり

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~














夏至も近いので日が伸びてまだ明るい

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~













メインディッシュのチーズタッカルビができたかな

軽めの「バドワイザー」W杯デザイン缶で口直し

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~














お子供たちは腹いっぱいになったら、湖へ

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~
山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~













湖越しの夕日がとても綺麗でした

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~














マイサイトから望む山中湖の夜景

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~
山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~















日が沈みとさすがに気温も下がり焚き火と

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~













珈琲を飲んでおやすみなさい








ここのキャンプ場の残念なところは

道路が近いので車の音が気になる人は気になるかも

そして、

テントサイトの裏にコテージがあり学生の比率が高く煩いこと

今回も1組というか1人夜中まで大きな声で会話している若人がおりました














朝は五時半起床、凪いでいる湖畔

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~














子供達と富士山へ向かって出廷

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~














白鳥を発見

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~













のんびりプカプカと

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~













1時間ちょっと湖上散歩

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~
山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~
山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~













サイトに戻ってパンケーキを焼いてモーニング

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~
山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~
山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~















サスケもおはよう!

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~















TICLAからの眺め、今回はタープも張らずに

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~














撤収していいる間にママと子供達で出廷

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~













動力船が通ると波が立ちます

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~














豆粒ほどに見えて、近くには犬連れのSUPが

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~













戻ってきたみたい

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~














ルーフBOXにカヌーをしまって撤収完了

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~















途中でお弁当を買って湖畔の東屋でお昼

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~















さっきまで見えてた富士山が雲の中へ

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~














帰りがけに「忍野八海」へ寄りました

月曜日なので空いているのかな~と思ったけど

意外と観光客が多くてびっくり

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~














ここは犬も大丈夫だったけど、今日はかなり暑い

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~














ここでも富士山は外せません

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~















何十年かぶりに来たけど立派な観光地になっていて

まわりは外国人ばかりで、まるで海外にきた感じになりました

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~
山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~













いくつもの池が点在しているので池巡りを

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~














どの池も吸い込まれそうな透明度です

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~















池巡りをしてもそれ程距離が離れているわけではないので

お散歩にちょうど良い感じです

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~














木陰は涼しい

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~













川沿いも涼しくて、とても清々しくのどかな時間を感じました














やっぱりソフトクリーム食べるのね

山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~










久々のカヌーキャンプ、湖上からの眺めや空気がとても気持ちよく

今年は増えそうな予感

キャンプ場の設備も充実していてサイトからの眺めも良く

景色も堪能できるキャンプ場でした










山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~



来月も富士五湖へキラキラ









にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



ファミリーキャンプランキング







この記事へのコメント
はじめまして、こんちには。

行ってみようと検討していた場所でしたので、
とても参考になりました。
また、素敵な写真の数々・・・とても綺麗です!

そして、
私の欲しいクルマのオーナー様であられたとは。

先月のその日にたまたま近くにいまして。
カングーを知らなかった私らは、同じクルマが大量に並んでいた光景に興味を持ち会場に忍び込んだのです。

確かあいにくの空模様だったと記憶していますが、
そんなことは関係なく、皆様ほんとうに楽しそうで楽しそうで・・・

クルマのデザインも素敵で、
「これなら欲しい」とパートナーの理解も得たので、
今、資金づくりの最中です(笑)

長々と失礼致しました。
Posted by 白夜kangoo白夜kangoo at 2018年06月22日 17:24
こんばんは。

ご無沙汰でございます。
我が家は自分が足の骨折、子供達の部活
などなどでなかなかキャンプに行けません。近場でカヤックと思ってますが(T . T)
早く自分も漕ぎに行きたいです♩
Posted by daikiane at 2018年06月22日 20:35
白夜kangooさん

はじめまして!訪問&コメントありがとうございます^o^/

このキャンプ場はワイルド感ありませんが
湖畔サイトから眺める富士山が素晴らしいです
天気が良ければ朝から夜まで色んな顔を見せてくれますよ!


お~、カングージャンボリーの日に「きらら」の隣で
キャンプされていたんですね♪
そしてカングーに興味を・・・

スライドドアも手動だし、安全装備もついてないし
もっと走りや装備の充実したいい車がたくさんあるけど
このスタイルが魅力のひとつで、特に後ろ姿が気に入ってます♪

カングーは私の中でキャンプ道具のひとつです
是非カングーオーナーに!
そして来年は会場でお会いしましょう^^
Posted by ポコとコロのパパポコとコロのパパ at 2018年06月22日 22:44
daikianeさん

こんばんは~
こちらこそご無沙汰しております
お久しぶりですね、いつもコメントありがとうございます^o^/

骨折とは大変でしたね、もう完治されましたか
キャンプは残念ですが無理なさらないでくださいね。
うちもファミでいけるのもあと数年になりました^^:

道満でBBQカヤックいいですね♪
Posted by ポコとコロのパパポコとコロのパパ at 2018年06月22日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山中湖フォレストコテージ~湖畔サイトからのカヌーキャンプ~
    コメント(4)