ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



















ダッチオーブンクッキング


ユニフレーム特集


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年12月26日

我家のクリスマス ~ TDL・お家でクリスマス ~

2012.12.23


ハロウィンの時期から予定したディズニー、流れに流れて

この忙しく、激混みな時期に行ってきましたニコニコ



この時期、クリスマスキャンプに行かれてる方も多いと思いますが

イブはお家でクリスマスクリスマスツリー




我家のクリスマス ~ TDL・お家でクリスマス ~


朝8時半頃出発し、渋滞も無く10時前に到着

そして案内された駐車場は今までで一番遠いR1の端の方

アトラクションの待ち時間も覚悟です











ゲートをくぐり夢の国に












おなじみ巨大クリスマスツリーのお出迎えです

我家のクリスマス ~ TDL・お家でクリスマス ~










当たり前ですが場内はクリスマス一色

我家のクリスマス ~ TDL・お家でクリスマス ~










お気に入りのポップコーンはカレー味

我家のクリスマス ~ TDL・お家でクリスマス ~我家のクリスマス ~ TDL・お家でクリスマス ~









最初のアトラクションはモンスターズインク

我家のクリスマス ~ TDL・お家でクリスマス ~

待ち時間2時間40分でしたタラ~









その後サンタヴィレッジパレードを見てからグランドサーキットに

我家のクリスマス ~ TDL・お家でクリスマス ~

ビッグサンダーやスペースマウンテンは怖いようです







ここに来ると時間が経つのが早く感じます







日も落ちてきてエレクトリカル・パレードを待っている間に

我家のクリスマス ~ TDL・お家でクリスマス ~

スモークターキーでクリスマス気分を










パレードの後はスターブライト・クリスマス

我家のクリスマス ~ TDL・お家でクリスマス ~

花火のあとは空いた乗り物に、昼間の待ち時間は何・・・

そうは言ってもエンドレスではなく多少並びました










今日は子供達が初めて22時の閉園までいました

我家のクリスマス ~ TDL・お家でクリスマス ~

最後はダンボにのって一日満喫






娘は既に撃沈して抱っこで夢の国を後にすることに

息子は興奮しているのか眠気は感じません

最後までしっかり歩いて駐車場まで頑張りましたニコニコ

頑張ったので、「また来ようね」って約束して「次はSEAにしょうね!」って言ったら

息子はディズニーランドじゃないの??

みたいな感じでしたテヘッ





駐車場までの道のりはキツイのでリゾートラインを使って

覚悟していた帰りの渋滞は

出口渋滞から始まり駐車場からインターまで1時間以上タラ~




帰りの首都高はレインボーブリッジを渡って綺麗な夜景と

芝公園の辺でライトアップされた東京タワーに感動して無事帰宅です





大人になっても

このファンタジーランド、別の世界に来たようなワクワク感がたまりませんね

悲しい事に年々その感じが薄れてきますが

子供達の喜ぶ姿とキラキラした眼を見るとまた行きたくなります









次の日はクリスマスイブクラッカー



我家でもサンタさんが来る為にお祝いします





今年はケーキじゃなくてドーナツで節約ですキラキラ

我家のクリスマス ~ TDL・お家でクリスマス ~

ホットケーキミックスで作ったドーナツをツリーの形に並べて

湯煎したチョコレートをかけた上に

子供達がマーブルチョコをトッピングして

生クリームやデコペンで飾り付け



あちらこちらにチョコやら生クリームやらが大変なことになってたけど

子供達は楽しそうにしてるので・・・










もちろんローストチキンも食べましたよ、2日連続のチキンは重い~

我家のクリスマス ~ TDL・お家でクリスマス ~

夜、子供達のところにはサンタが来たみたいキラキラ








我家のクリスマス ~ TDL・お家でクリスマス ~




年明けにキャンプいきたいなぁキラキラ








同じカテゴリー(★お出かけ)の記事画像
MORIPARK  Outdoor Villege
Picnic ~2015年 Spring~
Yokota Air Base  ~友好祭~
夏休み ~羽村市動物園~
子供達はじめてのディズニーシー
TAMA ZOO
同じカテゴリー(★お出かけ)の記事
 MORIPARK Outdoor Villege (2015-05-05 22:47)
 Picnic ~2015年 Spring~ (2015-04-03 22:42)
 Yokota Air Base  ~友好祭~ (2014-09-08 07:34)
 夏休み ~羽村市動物園~ (2014-07-31 07:11)
 子供達はじめてのディズニーシー (2014-03-29 23:51)
 TAMA ZOO (2013-01-31 23:35)

Posted by ポコとコロのパパ at 15:21│Comments(26)★お出かけ
この記事へのコメント
こんにちは。

ディズニーランド、行った事無いんですが、中も外も待ち時間が凄いですね(^^;

子どもが夢中になると、まわりは凄い事になりますよね♪

見てて微笑ましい反面、後の片付けが大変(笑)

ウチは家の中が汚れない様にって、バームクーヘン作りをしたのですが、その代わり食べる時にがっついて、息子も姫様もそこら中クリームまみれにしてました(^o^;)
Posted by kuushinpapakuushinpapa at 2012年12月26日 16:09
ディズニーランド、息子が歩くようになる前に一度家族で行きました!

いつ行っても混んでるイメージがありますが、逆にガラガラだと寂しく感じちゃったりして。

賑やかだからいいってのもあるんでしょうね♪

下の子がもうちょっと大きくなったら、一度連れてってあげたいな!

手作りのクリスマスケーキ、うちの"あこ"もしたいみたいです。

好き勝手に作れるなら、大はしゃぎですね♪

また、それを自分で食べるのも嬉しかったでしょう!

うちも私の誕生日にでも、手作りリクエストしてみようかな♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月26日 16:27
kuushinpapaさん

こんばんは~

私もUSJにいった事ないんですよ~

確かに後片付けは大変ですよね
家も作るときはもちろん食べてるときも凄い事になってます

いつもならガミガミ言ってますが^^;
たまには好き勝手にやらせるのも・・・
Posted by ポコとコロのパパポコとコロのパパ at 2012年12月26日 18:11
AKKOファミリーさん

こんばんは~

休日は混んでますね
平日でも人気アトラクションは並びますよ^^;

でも人が多すぎるのも雰囲気に欠けますね

最近はお店のケーキが恋しいです
甘党の私はたまに昼休みに食べてますが(笑)

でも皆で作って食べるのって美味しいですよね☆
Posted by ポコとコロのパパポコとコロのパパ at 2012年12月26日 18:17
こんばんわ。

上の子供がまだ小さい時に一度連れて行きましたが、賑やかな音楽に慣れず帰るまで半べそでした。(>_<

今はその事を忘れて兄妹で連れてけとせがまれています。
近いうちに連れて行ってあげようかな(^-^)/

お子さんが作った手作りケーキも美味しそう(^-^)/

来年は家もやってみます(^-^)/
Posted by daikiane at 2012年12月26日 21:21
ランドいいなぁ~~。
ほんと、いくつになっても夢の国ですよね。
私は、ランドに住みたいくらいです(笑)
住むならー。スイスファミリーツリーハウスです♪トムソーヤ島もいいけど、本土から離れているのがちょっと怖いし・・・
あと、ウエスタンリバー鉄道やビッグサンダーマウンテンから見える西部開拓時代の町とか・・・
はっ、そんなことどうでもいいですね。

そうそう。我が家も今年のケーキはホットケーキミックスで作ったカップケーキでした!ささやかに節約してレジャーを楽しまなくちゃ、ですよね~~。
お子さんたちも大満足のクリスマスだったと思います!
パパ、お疲れ様です!
Posted by ソラオト at 2012年12月26日 21:38
ホント、ディズニーランドは夢の国ですよねー。

若いこ頃も楽しかったですけど、この歳になったら
嫌な事忘れて現実世界から離れさせてくれる
素敵な空間だなーって思います。
 
楽しいクリスマスになって、良かったですね(≧∇≦)ъ
Posted by ku-ga at 2012年12月26日 22:54
こんばんはです、、、ウッウッ(泣

同じ日に、同じ千葉でも、
私とはこんなにも違う時間を過ごしていたなんて・・・。

私、
「ディズニーランド」もう15年くらい行ってません。。(爆


こんな寂しいオヤジになる前に、
どんどん行っちゃってくださいネ。

子供がかわいい時間は思っているより短いですから!
Posted by ゴード at 2012年12月27日 00:43
こんばんはー

やっぱりクリスマス連休はコミコミでしたか・・・

それでも、さすが夢の国!
子供のみならず大人もワクワクさせてくれます。

次の日のクリスマスイブまで最高の思い出になりますね。
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2012年12月27日 03:08
おはようございます^^

ディズニーランド!
いついっても楽しめる国ですよね
お子さん達の笑顔がそれを物語ってますね♪
最近はクリスマスの時期行ってないですが
雰囲気がイイ

手作りクリスマスケーキ!
買ってきた物より自分達で作ると絶対思い出に残りますね^^
Posted by 383383 at 2012年12月27日 09:22
我が家も子どもが小さい時に一度だけ行ったことがあるんですが、何が何やらわからないうちにアッと今に時間が経っていましたね^^;(笑)

いまでもパレードを雨の中で見たことだけは覚えています^^

私は絶叫系が大好きで、ジェットコースターとか目が回るのが大好きなんですが、最近減ってますよね~地方には^^;厳しいのかな~
Posted by みーパパみーパパ at 2012年12月27日 10:11
daikianeさん

こんにちは〜

小さい子供は着ぐるみとか怖がる子いますよね
それに加えて大音量の音楽聴いたらビックリですよね(^^)
大人でもスピーカーの側だとうるさいくらいだし(^^;)

我が家はイベント時のケーキは大体手作りで最近は子供達が手伝えるようになったので楽しんでますよ(^o^)/
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年12月27日 14:00
ソラオトさん

ランドはまさに夢の国、シーよりメルヘンな感じがしますね(^^)
ディズニーに住みたいなんてやはり乙女なんですね!西部開拓時代は私も好きな場所ですよ(^o^)

ホットケーキミックスは色々と簡単にお菓子がつくれるので重宝してます

娘が四歳になったので入場料が…
ケーキ手作りして節約しても焼石に水でした(^^;)
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年12月27日 14:11
ku-gaさん

こんにちは〜

現実逃避にはいいかも(^^)
待列にならんでると余計ストレスになちゃうかもしれませんが(笑)

クリスマスは大人も子供も楽しめるイベントでいいですね(^o^)/
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年12月27日 14:17
ゴーさん

こんにちは〜

人混みの中じゃなくて
ソロで優雅なクリスマスもいいじゃないですか(笑)

子供の小さい内もあっという間ですよね
経験者談の説得力ありますね(^o^)/

出来るだけ一緒の時間つくっていきたいですね(^^)
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年12月27日 14:23
あーどべっぐさん

こんにちは〜

この時期はコミコミでした(^^;)

子供達も楽しみにしてたんで覚悟して望みましたよ(^o^)/

あーどべっぐさんところもホームパーティー満喫でしたね(^^)
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年12月27日 14:27
383さん

こんにちは〜

いつ行っても変わらない夢の国、凄いですよね☆

クリスマス時期は雰囲気最高です、毎年人気で混むのも頷けます(^^)

自分達で作ると記憶も鮮明に残りますよね
買った濃厚なケーキも魅力ですが(^o^)
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年12月27日 14:33
みーパパさん

こんにちは〜

みーパパさんところからだとちょっと遠いですよね

雨の中は記憶に残りますね^^

絶叫系好きな人には物足りないかもですね
やはり富士急が一番楽しめると思いますよ
富士の麓でキャンプしたついでにいかがでしょう(^o^)/

地方の遊園地は衰退してそうですね
ディズニーも昨年値上げしてるし、厳しいんでしょうね(^^;)
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年12月27日 14:42
こんばんは☆

おぉーっ!TDLですかっ!

私もう1年以上行ってないですねぇ~
こういうの見ると行きたくなりますね(>_<)

やっぱクリスマス時期はいつも以上に混んでましたか?

私はいつもこの時期は正月に行ってたんでクリスマス時期にも行ってみたいんですよね♪

ドーナツも良いですねっ!
そうやって自由にデコなんて子供達も大喜びですよね(*^_^*)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月27日 19:38
お疲れ様でしたぁ♪

家族で素敵なクリスマス いやぁいいパパしてますねー^^


わたしは とてもチビ達つれて めちゃ混みの場には

行けませんww待てませんwww渋滞キライww

極悪パパですwww


でも 沢山子供達が喜んでくれるなら 
行くかいもありますよね!

うちのチビ達は DLってうす暗い乗り物が多くて
怖がって 楽しんでくれないんですよー^^;
ママ一人はしゃいでますがwww


子供達に ケーキ作り いいアイデアですねー^^

来年は うちも真似てみようかなぁ♪
Posted by ロン at 2012年12月27日 21:20
こんばんは、

子供たちにとって最高のクリスマスだと。。

関東の方がお近くで羨ましいです。

ポップコーンの器も可愛いんですね!!

うちは、来年USJに行けたらいいなあ。。

来年はハリーポッターですからね!

親のほうが積極的です!笑

お父サンタさんおつかれです~

子供たちはサンタさんに何をもらったんだろう?
Posted by 茶虎茶虎 at 2012年12月28日 00:54
kamoさん

こんにちは〜

キャンプをとるかディズニーにするか悩みました(^o^)
連休取れなかったので必然的にキャンプは無理でしたが…

この時期は混んでますね〜年明けの方が空いててアトラクションメインにはいいですね^^
雰囲気はこの時期が最高です

ドーナツはお絵描き状態でまわりは凄い事になってました(^^;)
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年12月28日 14:06
ロンさん

こんにちは〜

ディズニーは意見別れるところですね
私も食べるものに並ぶのは耐えられませんよ
お腹空いてると余計にイラっとしちゃいますね(^^;)
我が家もママの方がはしゃいでますよ!

ケーキ、たまには有名なお店の美味しいの食べてみたいですよ(^o^)/
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年12月28日 14:14
茶虎さん

こんにちは〜

私はUSJ一度も行ったことないんで関西の方に住んでる人が羨ましいです!
来年レポしてくださいね(^o^)/

ポップコーンはいつもおかわりしてます
ポップコーン代だけで…

プレゼントはてっきり卒業したと思ってた仮面ライダーのベルトと娘にはたまごっちです(^^;)
毎日ピコピコうるさいんですよ^^
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年12月28日 14:25
こんにちは、

クリスマスに夢の国なんて、まさに絵に画いた様な幸せ家族じゃないですかぁ~!!

我が家なんてこの時期に連れて行けなんて言われようものなら
TDLもクリスマスはお休みだよぉ~!などと、とんでもないウソを言ってしまいそうです(-_-;)

でもポコ、コロ、パパさんの場合お子さん以上に楽しまれているので
問題なさそうですね(*^_^*)

更にはご自宅でのクリスマスも堪能されて・・・

そしてサンタさんライダーベルトに、たまごっちですかぁ~!!
数年前に我が家にも来ましたよ、

年を重ねるごとにサンタのプレゼント額・・・ポコ、コロ、パパさんの所も
段々と上がって行くんでしょうねぇ~\(◎o◎)/!
Posted by kobapapakobapapa at 2012年12月29日 11:13
kobapapaさん

こんばんは~

どんな所でも子供並に楽しめますよ~
童心に返ってハメをはずす事も^^;

ライダーベルトは卒業したと思ってたんで
手に入れるに苦労しました

やはりそうですよね!
今年も予算オーバーでしたが
来年はもっと高額になりそうですね(汗)
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年12月29日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我家のクリスマス ~ TDL・お家でクリスマス ~
    コメント(26)