ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



















ダッチオーブンクッキング


ユニフレーム特集


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月22日

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~

2013.7.18~19


久しぶりに道志の森に娘と二人行ってきました

小学校の終了式はまだだったので息子はお留守番です




それと、TAKKERの初張りも兼ねて




道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~


まず、川で泳げる道志のキャンプ場をリサーチ

浮輪で泳げる川があるキャンプ場をピックアップしロケーションを比較

今回は2人なのでサイト料も考慮し、ファミと同じ料金の所ははずしました




「道志みち」の車酔いを気にしつつ道志中部にある道志の森に決定




去年は相模原側の音久和だったので両国橋から先のくねくねは危険ゾーンに

当日は、寝ていれば良かったのにコンビ二を出てから寝る様子もなく

だんだん言葉少なくなり・・

運転も相当気を使ったにもかかわらずついに無言となり予想通りの展開に

しかし、用意していたビニール袋を渡すとなぜか眠りについてくれました

良かった~




そんなことでキャンプ場に到着

目当てのプールサイドに向かうと先客が2組、その後1組とソロの方がきて

平日でもプルーサイドは5組と、この時期は貸切は無理ですね


ハンモックを吊るす木と木陰のある場所に設営し

娘は早く水に入りたがっているけど設営中は目が離せないので

ハンモックで遊んでもらいます

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~










入水

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~










はじめは足を入れたり出したり

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~











だいぶ慣れて泳ぎだしました

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~











気持ち良さそう~

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~











足が着くので安心です

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~










対岸にはトイレ棟、綺麗になっていてビックリ

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~

綺麗に清掃されしかもウォシュレット付き、トイレットペーパーが無いのは変わらず













そして場所を移動

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~











プール越しにマイサイト

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~










ズームイン

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~

やっぱロッジいいなぁ~キラキラ












まだ水は冷たそう

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~









輪投げしたり

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~










冷えたら陸にあがって温まります

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~











このままだといつまでも遊んでそうなのでジュース飲みにいこうと促し、サイトに

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~












日も伸びてまだランタンに火をいれなくても明るい時間

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~













夕飯のピザを準備中

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~

生地を捏ねるのを手伝ってもらったら足で・・  どうやら、うどんだと思っていたみたいです












いきなり完成!

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~

不恰好でも手作り感があって良しとします












なんちゃってビシソワーズと一緒に

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~

家で下ごしらえしたマッシュポテトに豆腐と牛乳と刻んだハムにコンソメの素を混ぜて












さあ、乾杯!

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~
道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~










日も落ちて焚き火タイム

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~










その後、娘を寝かしつけながら不覚にも自分も一緒に落ちてしまい気付けば12時

トイレに行って寝なおしました






翌朝はコーヒー飲みながらゆっくりめの朝食に、バケットのホットサンドと残りのビシソワーズも

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~











時折厚い雲が

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~

TAKKERのテント フライはとてもしっかりしてます












ロッジの車窓から

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~

インナーは薄くて風通しがいいです












バンガローの若者達が泳ぎにきて騒いでいるので娘も早く泳ぎにいきたくって仕方がない様子

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~

2時間程娘に付き合ったけど自分は泳がず結局足をつけただけ













魚でもいれば絵になるんでしょうが水中写真

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~
道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~











おにぎりとカップ麺で簡単にお昼を済ませ










撤収中

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~

雲梯あそび







料金は車1000円 700円×2人で 2400円

水遊びも満喫できたし

娘もまた行きたい!って









道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~



次はファミリーかなキラキラ











にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
















この記事へのコメント
おはようございます。

我が娘も行ってくれないか説得中ですが、
なかなか「うん」といってくれません(T.T)
ファミなら喜んで返事してくれるんですが・・・・・・・・

プールきもちよさそう!

道志の森は名前は知っていましたが
是非行ってみたいですね~
Posted by daikiane at 2013年07月22日 10:05
完璧なデュオキャンですね〜
娘さん、可愛らしい!

テッコツもステキです。
冬用に探してますが、なかなかないです。。
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年07月22日 13:28
こんばんは(^^)/

娘さんと二人でキャンプ・・・最高じゃないですか!

それにしても可愛らしい娘さんですね♪
ですが、山登りの写真と違ってニヤけ顔のポコとコロのパパさんも素敵です!

道志の森、行ったことはありませんが、とても水の綺麗なプールですね。ウチの息子もきっとテンション上がるだろうな・・・
Posted by 旅空旅空 at 2013年07月22日 20:00
こんばんは(^^)

以前コメント頂いた山猫と申します。
実は自分も夏休みとか9月に、子供たちを連れて行くキャンプ場、泳げる川があるとこが希望で、道志の森はずっとレポ探してました!

水がとても綺麗で、これなら子供たち、安心して遊ばせられそうですね。
道志道、確かにくねくねで家族は酔いそうなんで、この夏に行けたら、今度は都留ICから行って見たいと思ってます。
ケニーズ、みどりの村と、いつも行く前にタイムリーに参考にさせてもらえてありがたいです!

勝手ながらお気に入りリンクさせて頂きます(^^)
またお邪魔させて下さいm(_ _)m
Posted by 山猫山猫 at 2013年07月22日 21:34
こんばんは

娘ちゃん、いちだんと可愛くなって!!

TAKKER、かっけ~~です!!

サイトの色合いがステキです♪

室内もうちょっと見てみたいです~

これは4人用なんですか?

ピザも美味しいんでしょうね~

今、ピザ喰いたさにダッチオーブンも

気になってます。
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年07月22日 22:39
こんばんは~。

道志の森のプール、貸切じゃないですかぁ!!

贅沢ですね~。

夏のプールサイドのそのポジション、私も好きです。

木につるしたランタンの写真が素敵ですね。


「やっぱロッジいいなぁ~」のコメントが聞けてなんだか嬉しくなりましたよ!




そうげんパパさんも探しているとは!(驚
Posted by ゴード at 2013年07月23日 01:02
おぉ!我が家もこの週末に道志にいきました!
初の道志界隈でしたが、案外近いことを知ったので、また行きたいなあと思い、さらに会社の上司から道志の森を勧められたので近いうちに行ってみようと思っていたところですー。
プールの水は、キレイなんですね!他の方のレポでは水質がよくわからなかったんです(笑)
トイレもキレイだし♪

ロッジテントは、絵になりますね〜(*´∀`)
特にこういう森の雰囲気にピッタリ☆
平日に、コロちゃんとのデートキャンプは、かなり幸せ時間じゃないですか!いいな、いいな。
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月23日 01:24
daikianeさん

おはようございます~

是非とも娘さん説得して実現してください(^^)
いつまで付いてきてくれるかわかりませんが
娘と二人って良いものですよ~

道志の森も一度是非!
この時期のプール気持ちいいです♪
Posted by ポコとコロのパパポコとコロのパパ at 2013年07月23日 07:34
そうげんパパさん

おはようございます~

娘はだいぶ手もかからなくなってきたので楽です(^^)

テッコツ素敵でしょ~
早く見つかると良いですね(^o^)
リサイクルショップでもオガワには中々で会えません(^_^;)
Posted by ポコとコロのパパポコとコロのパパ at 2013年07月23日 07:46
こんにちは~^^

同じ日程で道志にいました!
大池の水も張られて水遊びが気持ち良さそう~
娘ちゃん大きくなりましたね♪
可愛い~自然なポーズなのでしょうがグラビアの世界みたいです(笑)
モザイクの下の笑顔 いつか実物が見れるの楽しみにしてます♪
ロッジタイプのテントいいですな~
目立ってます!
Posted by 383383 at 2013年07月23日 09:54
>ゴードさん
今年の冬を快適にすべくテッコツを物色中でございます…
いらない幕あったら、買い取りますww


>ポコとコロのパパ
すいません、ここにコメントしちゃって(笑)
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年07月23日 12:04
旅空さん

こんばんは~

娘との水入らずっていうのも中々ですよ(^_^)
いつまで一緒に来てくれるかわかりませんが(^^;)

子供と山に行ったらまた違うショトになるかもしれませんね♪

この時期の水遊びは子供達大喜びですね
川と違って流れがないので比較的安心して遊ばせられます
深さも大人の胸まではなかった気がします
ロケーションも様々あるので是非一度!
Posted by ポコとコロのパパポコとコロのパパ at 2013年07月23日 20:21
山猫さん
 
こんばんは~

山猫さんのブログも文面が面白いので拝見させていただいてます~

我家も夏キャンプで泳げる川があるところ検索中です(^o^)/
ただ単に泳げるだけならいっぱいあるんですが
ファミとなると考えるところが次から次へと・・
欲張りなんです^^;

道志の森、水も綺麗で深さもないので安心です
朝晩も涼しくて快適ですよ☆

使った事ないのでわかりませんが都留からだったら
くねくね道が少なそうですね

こちらこそ、ありがとうございます!
こちらもお気に入りに登録させていただきますね
いつでも遊びに来てくださいね♪
Posted by ポコとコロのパパ at 2013年07月23日 20:46
茶虎さん

こんばんは~

ファミはじめた頃と比べると子供達もだいぶ成長しました^^
もう少し大きくなると生意気になるんでしょうかね~

みどに対抗してみました(笑)
ロッジもいいでしょ~(自己満)
室内は寝床に着替えが散乱してるのでお見せできません~^^
6人用と表記されてますが4人で就寝がちょうど位です

ピザ焼くならコンパクトな折りたたみのオーブンはどうでしょう?
Posted by ポコとコロのパパ at 2013年07月23日 20:56
ゴーさん

こんばんは~

確かにプールは貸切でしたね
はじめて気付きました^^;

この場所、木陰もあって良いんですよね~
今回はタープも張ることなく済んじゃいました♪

いままで張り出しが付いてるロッジは敬遠してましたが
いいですね!
ロッジというと大型幕にめがいきがちですが小型幕もいいですね☆

↓そうげんパパさんが狙ってますよ~
Posted by ポコとコロのパパ at 2013年07月23日 21:08
ソラオトさん

ネイチャーにいらしてたんですね♪
道志の森もぜひどうぞ!
水質もトイレも綺麗ですよ☆
直火OKで☆1つクラスの仮設トイレもあって場所によってはワイルドです

このテント気に入りました~
暖かい時期限定ですけどね(^o^)/

小学生になるとなかなか平日には行けないので今のうちに^^
Posted by ポコとコロのパパ at 2013年07月23日 23:12
383さん

こんばんは~

38家も道志にいたんですね~

娘も最近女の子らしさが出てきて風呂上りは
サラサラの髪にして~
なんてドライヤー持ってきますよ♪
いつかご一緒できるのを楽しみにしてます~

ボイジャー浮かべたらもっと目立ちますよ(^o^)/
Posted by ポコとコロのパパ at 2013年07月23日 23:21
そうげんパパさん

こんばんは~

どうぞ!どうぞ!
ゴードさんに伝わりましたかね^^
オク出す前に私にも声かけてくださいね~
Posted by ポコとコロのパパ at 2013年07月23日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~
    コメント(18)