ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



















ダッチオーブンクッキング


ユニフレーム特集


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年09月06日

出来た!キャンプ表札

作り始めて1ヶ月

たいしたものじゃないけど

サイトに飾るキャンプ表札を作ってみましたニコニコ



                     ~POKO KORO family

出来た!キャンプ表札




みなさんのブログを拝見してると、素敵な表札を作ってサイトに飾っている方も多く

ちょっと自分のサイトにも欲しくなったので作ってみることに



nomocoさん
ソラオトさん
AKKO ファミリーさん
みーパパさん
◆さくら◆さん
kamome78さん

皆さんそれぞれ素敵な表札を手作りされてますキラキラ





早速、材料を調達しにホームセンターで桂の彫刻板と彫刻刀、

100均でカラースプレーとパターンプレートを購入






彫刻板 (色がツートンぽいのを選択)                 彫刻刀(一番安いやつ)

出来た!キャンプ表札出来た!キャンプ表札出来た!キャンプ表札出来た!キャンプ表札

カラースプレー (チョコブラウン)                    パターンプレート



材料揃えて、作りはじめたのが8月初旬

鉛筆で下書きをして彫刻刀で削り始めると

時間を忘れて結構、夢中になりますニコニコ


しかし、

次の日の朝、手の痛みを覚えて手を見ると「マメ」が出来てました汗


数日後「マメ」がつぶれて、作業再開すると

また手に痛みが・・・

豆を気にしすぎて変な力が入ったみたいで腱鞘炎みたいガーン


小学生以来の彫刻刀で、普段しないことをいきなりすると大変な事になるのを学びました汗


そんな感じでお盆が過ぎ、夏休みが過ぎて

ようやく出来あがりました黄色い星黄色い星黄色い星




                       ~POKO KORO family

出来た!キャンプ表札

あとはニス塗って完成!

手作り感出過ぎで

近くでは見ないで~テヘッ


来週デビュー予定・・・







にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村










Posted by ポコとコロのパパ at 23:10│Comments(34)表札
この記事へのコメント
す、す、す、すごい‼゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
素敵、素敵♪
彫刻プレート良いですね!デザインもオシャレ~( •ॢ◡-ॢ)-♡

ていうか、私の名前を挙げていただくのが申し訳ないです…
コールマンキャンプイベントありきの、子ども作品なので、いつか頑張ってワタクシ自らが作ってみたいと思います!
Posted by ソラオト at 2012年09月07日 00:09
すごいです!(@_@;)

小学校以来の彫刻には全然見えません!!(笑)
(でもほとんどの人が、小学校以来触らないですよね・・・)

『pokokoro』ってペグとカップでで描いてあるんですね~

わたしも作ってみたくなりました(^v^)
Posted by ももんがももんが at 2012年09月07日 06:41
参りました。。。降参いたします。。。

彫刻版に彫刻刀、スプレーにパターンプレートって、
発想に感服すると共に、マメや腱鞘炎を乗り越えて
やり遂げた事がスゴイ!

ほんと、うちのへなちょこ表札と一緒の括りにされて
恥ずかしいったらなんとやら・・・

にしても、デザインもポココロパパさんですか?!

デザイナーさんですか???
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年09月07日 08:30
(^-^)/素敵な表札ですね。作ろうか考えていますがなんせ不器用なもんで。daikianeママと相談しなが頑張ってみたいと思います。
Posted by daikianedaikiane at 2012年09月07日 08:51
ポコ、コロパパさん
前回はコメありがとうございました。
お邪魔させていただきました。(*^^*)
表札スゴイ
♪───O(≧∇≦)O────♪
ステキに出来てる!手づくりのいい味が出てて羨ましい(o^^o)
時間がかかっただけの事はあるのかな?

不器用な私ではムリだな…
Posted by happy*life at 2012年09月07日 10:00
こんにちは^^

おおおお~
売り物のようなデザインと仕上がりですね!

ペグとシェラで文字を作るなんてカッコイイ~~
時間が経つとまた味が出てくるんでしょうね^^
見かけたら声かけさせてください~

自分ならダンボールにマジックで383で終わりかも・・・
Posted by 383383 at 2012年09月07日 13:30
おお!!ついに出来たのですね~~~~~~♪

いやはや、私ここまで手掛けてないのに名前載せて貰ってすみません・・・┏○ペコリ

とっても素敵ですね^^
手作り感がバッチリ出てます!!^^

夜にライトを照らすとますます雰囲気が出て良いですよ~☆

是非とも他キャンパーさんの目に触れる所へド―――ンと飾ってくださいな^^笑
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2012年09月07日 13:56
こんにちは!

おお~~!すごい!

これでフィールドで出会っても
もしかしたらポコとコロのパパさんじゃないかも?
なんて心配しないで声かけられますね。

ていうか芸術家だったのですね。
私が同じことしてもブログの表題が・・・
Posted by プテラン at 2012年09月07日 14:47
私なんかのものをご紹介いただきありがとうございます(笑)

いや~この表札は今まで見た中でもokayanさんのと同じぐらいすごいいいですね^^

私も秋冬になったら表札作り直そう~と思ってたんですよ^^冬キャンプは出来ないだろうって初めは思ってたので

そしたら違うんですね~(笑)

作り直すなら彫刻かなって思ってたので、ちょっと刺激になりましたよ^^

頑張ろうかな~^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月07日 15:34
こんにちは、

おっしゃれー!!

北欧の雑貨屋さんに置いてありそうな。

ポコさんのほら穴タトンカにすごくあうあう。

なんか、うまいもん出てきそうですね!!
Posted by 茶虎 at 2012年09月07日 17:50
ソラオトさん

こんばんは~

何十年ぶりに彫刻刀なんて持ってみました(^o^)

ワタクシ自ら・・・
絶対妻政、旦那さんの間違いですよね(笑)

でもソラオトさんなら素敵なもの出来ると思いますよ♪
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月07日 20:08
ももんがさん

こんばんは~

彫刻刀やり始めると結構はまりますよ☆
削りすぎて、だんだん形が細くなっていきますが(^o^)

ポココロ読めましたか!良かった☆

ももんがさんにもおすすめしますので是非(^o^)/
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月07日 20:14
AKKOファミリーさん

こんばんは~

全然素人ですよ、
写真で修正してます(笑)

オリジナルは世界にひとつだけですから!
AKKOファミリーさんのだって素晴らしいものです
大事にしていきましょうね(^o^)
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月07日 20:20
daikianeさん

こんばんは~

是非是非ママさんと相談されて、世界にひとつの表札
作ってみてください(^o^)

楽しみにしてます♪
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月07日 20:22
happy*lifeさん

こんばんは~

訪問&コメありがとうございます(^o^)

手作り感を出したかったので、
遠めならまずまずの出来になりました☆
真近では見せられません(^^;)
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月07日 20:28
383さん

こんばんは~

383さんのサイトなら表札なんてなくても
一発でわかっちゃいますよ(^o^)

ダンボールに書いてあったら尚更です(笑)
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月07日 20:33
◆さくら◆さん

こんばんは~

やっとこさ完成しました^^

ライトアップは真似させていただきますね☆

置く台も欲しいです~(^o^)
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月07日 20:37
プテランさん

こんばんは~

フィールドで見かけた時は是非お声を(^o^)/

表題をローマ字で書いたらいけるかも♪
絶対、平仮名の方がインパクトありますよ(^o^)
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月07日 20:42
みーパパさん

こんばんは~

みーパパさんの木工とは比べ物になりませんよ(^^;)

着々と冬キャン準備されてるようですね、

私もまだ冬キャン未経験なので色々参考にしてます^^

テーブル・チェアみたいにハイクオリティーなの期待してます(^o^)
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月07日 20:48
茶虎さん

こんばんは~

ほら穴タトンカにマッチしそうでしょ~♪

何料理がいいですかね
料理の腕磨かねば(笑)
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月07日 20:58
ペグとシェラカップ、絶対に何か意味のある並びだ!
と思って見つめていたら・・・POKOKOROってデザインされているんですね。
ステキなアイディア~(^o^)

そして、彫刻刀!
小学校の頃の図工を思い出しました!
すごく懐かしいです、この彫った感じ♪
図工が苦手な私でしたが、彫刻は大好きだったことを思い出しましたよ~
表札作成で、彫刻を思いつくってことは、ポココロパパさんも大好きだったんでしょうね!

彫刻刀を入れる角度の感覚とか、
丸刀(でしたっけ?)で彫ったときに、スルっと木屑がきれいに削げたときの感覚とか、
なんか次々と思い出しちゃいました(^-^;
Posted by 445 at 2012年09月07日 21:16
こんばんは☆

ポコさんって、、、一体どこまでポコさんなんですか???

すごいだけじゃ物足りないくらいですっ!!!!

悪いですけど私、1分以上はガン見してましたっ!(笑)

私もブログタイトル書きたいけど、、、長すぎるww

実はいまさらなんですが、ニックネームもタイトルももっとシンプルにしたいと考えてるんです…(-_-;)

どうしよう…。

ってポコ先輩のコメント欄が人生相談の場みたいにになってますね(笑)

そして私の名前まで…

ありがとうございますっ♪

今度は私自身が表札作りに挑戦しますからっ!



100%ポコさんのマネで…ww
Posted by kamome78kamome78 at 2012年09月07日 21:56
…自分の名前だけリンクに飛べないのですが(笑)

ヤバいです、このパターンは初ですwww

爆笑ありがとうございます!
Posted by kamome78kamome78 at 2012年09月07日 22:09
445さん

こんばんは~

POKOKORO気付いちゃいました(^^)

図工は大好きでしたが
中学になって美術は嫌いになりました^^;

彫刻刀で木が削れる感覚いいですよね~
やみつきです♪
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月07日 22:24
kamoさん

こんばんは~

出ましたね!ガン見(^^)

名前もタイトルもこのままでOKですよ♪
虫嫌いのkamoさん
定着してますよ(^o^)

気づきましたね、ダミーなの
表札出来たらリンク張りますよ~
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月07日 22:31
凄くいいですね~(^O^)/
彫刻刀ってすごく懐かしい響きです。
ニスはもう塗ったんですか?
蜜ろうWAXもお勧めです♪
Posted by tomokawatomokawa at 2012年09月08日 14:54
ポコさん

こんにちは。
週末なのに会社のデスクからです(泣

私もスマホから何度もkamoさんをタップしていましたよ!



彫刻刀・・・

小学生のとき、
削った勢い余って
思いっきり左手に彫刻刀を突き刺した事を思い出しました・・。

不器用ですから・・
Posted by ゴード at 2012年09月08日 14:54
tomokawaさん

こんばんは!

その手がありましたね☆

まだニスは塗ってないので「蜜蝋」試してみます♪

ありがとうございます(^o^)
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月09日 00:47
ゴーさん

こんばんは!

お仕事お疲れ様でした(^o^)/
私は仕事じゃありませんが終電帰宅です

スマホだとタップって言うんですね!
いまだガラケーなので(汗)

彫刻刀、私も経験あります(T_T)
ちょっとした油断があぶないですね^^;

今回は無事でした!
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月09日 00:54
こんばんわ~

なにこれ~! 凄すぎます!

私は最低限のものでストイック(そうでも言っておかないと…笑)にキャンプしているので、表札なんて思いつきもしないアイテムです。

おしゃれキャンパーさんは表札もあるんですね!



言いそびれていましたが、勝手にお気に入り登録させてもらってます!
Posted by naokotonatunaokotonatu at 2012年09月10日 21:28
naokotonatuさん

こんばんは~

私もキャンプはじめた頃は表札なんて考えたこともなかったですよ^^

ブログはじめてから
こんな物もあるのか!こんな事出来るのか!
なんて驚きの連続です♪

そしてあれも欲しい~、これも欲しい~、
「物欲」というものも知りました(笑)

お気に入りありがとうございます^^
これからもよろしくです♪
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月11日 00:44
先日はコメントありがとうございました〜。
凄いですねΣ(・□・;)
まだまだビギナーですが、表札いいですね♪───O(≧∇≦)O────♪
見習いたいですが…とても真似はできません(´・_・`)
すごく器用ですね。うらやましいです(−_−;)
Posted by たかぷーたかぷー at 2012年09月22日 19:26
たかぷーさん

こんばんは!

こちらこそ訪問&コメありがとうございます^^

ブログやり始めてから表札つけてみたくなりました^^;

出来具合は近くではお見せ出来ませんよ(^o^)

また遊びに来て下さいね!お待ちしています♪
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月22日 20:09
こんばんは、初めましてkamomeさんの所から飛んで参りました
そうパパですm(_ _)m

表札素晴らしい出来映えですね!!
kamoさんもポコとコロのパパさんの表札を見本にしたのかな・・・
現物見て確かめてみますw

いや〜それにしても素敵な表札だ☆
Posted by そうパパ at 2012年10月25日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出来た!キャンプ表札
    コメント(34)