ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



















ダッチオーブンクッキング


ユニフレーム特集


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月15日

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 

2018.4.28~30

前編(新幕初張り)はこちらからどうぞ



2日目の朝、連泊の中日はゆっくり起床できるのが最高です

爽やかで心地よい風が吹くサイトで珈琲豆を挽き

まずはモーニング珈琲から

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 










焙煎した豆の香ばしい香りが漂います

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 















何か濡れてるとタープを見ると露でタープ下はご覧の通り

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 















既に日は昇り今日も暑くなりそう

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 















ハンモックでくつろいだり

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 















たき火やマショマロ焼いたりして

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 














朝食はピザを焼きます

ちょうど焚火スタンドのメッシュ網下に焚火フライパンがジャストフィット

焼いているときに薪を追加したり動かすとちょうどふるいのように

ピザの上に粉のような灰を被るので注意しながら焼き目をつけて

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 
















短時間で美味しそうな焼き目がつきます

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 














トッピングしたチーズもとろ~り

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 















珈琲に興味をもったのか娘は包丁で粉にしてティシュでドリップ

その後包丁の切れ味が落ちました

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 
GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 














川遊びに行く前にダッチで「叉焼」の準備をします

ロースとバラブロックを用意して、まずは焦げ目を付けて

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 















煮込み開始

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 














普段午前中は寝ていることが多いサスケは日影を探して昼寝中

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 















息子はキャンプ場のライブラリーに入り浸り

漫画やキャンプ雑誌もおいてあるそうです

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 
                                              (HPより)














「叉焼」も一時間半ほど煮込んだら火からおろして川遊びへ

すると私のサンダルがなくなっていて息子の靴が置いてあるではありませんか

息子にもサンダルをもってきているのにと息子のサンダルをよく見ると左右で大きさが違っていて

安いサンダルなので高温で縮んだのか片方だけ縮んでいびつになり変化していました

仕方なく靴で川遊びにむかって

娘にライブラリーにいる息子のところへサンダルを取りに行ってもらいました

川遊び場から管理棟は近いので















水遊び場より下流の方へ

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 














2日目なのでサスケも水に慣れてきた様子で

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 














水遊びにきた他のワンコたちとも交流したり

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 














ボールを追いかけてたりして

でも水の中を泳いでまでは取りに行きませんでした

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 














川遊びを満喫したらお昼ご飯

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 















こちらはロース肉、脂身が少なくさっぱりした感じ

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 














お昼は「自家製叉焼の豚骨ラーメン」です

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 















ダッチが空いたら、デザートを焼きます

最近ほとんどのキャンプでチョコパイ作ってるような

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 














午後は日頃の疲れを癒すためハンモックでお昼寝

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 














当然、寝て起きたらのども乾いてお腹もすいてくるのでプシュッとしてツマミも

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 















16時から露天風呂へ行くと皆考えることは同じで結構混んでました

17時から子供たちはチェックイン時にもらった「お菓子つかみ取り券」をもって管理棟へ

息子曰く、もっとつかめたけど手を抜くときに引っかかってこれしかとれなかったと

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 














夕食はパエリア、ダッチではなくビストロで調理しました

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 















火加減が簡単なので上手にできましたが

ブロッコリーがトロトロになってしまったので最後に添えればよかったかな

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 














チョコパイも食べて

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 














最後に露天風呂へ行って

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 















今夜も「ナンジャモンジャ」しておやすみなさい

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 














最終日の朝、一日の始まりはやはり珈琲から

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 














こちらもやっぱりするのね

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 














朝食は「沖縄そば」昨日作った「バラ叉焼」をのせて完成

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 
GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 















撤収の合間にマスのつかみ取りへ

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 














30分一本勝負で5匹放流してくれます

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 














いきの良い最初はなかなか捕まえられなかった娘もご覧の通り

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 














息子がつかめたのを逃がしているうちに魚が弱ってきて娘が捕獲の展開

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 















捕まえたマスはここの名物?ともいうべき「から揚げ」にしてもらいます

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 















さっきまで泳いでいた魚であることも忘れてガブリ

GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 












12時にチェックアウトして途中で渋滞にはまり帰宅

天気も良く川遊びも楽しめ日焼けしたGWキャンプでした

露天風呂も気持ち良く、夏場も利用したくなる人気のキャンプ場です

ドッグサイトは少なからず犬の吠える声が聞こえてきくるので

他のサイトと離れてキャンプ場の端の方のエリアにあるのは

ペット連れ以外の方ともお互いに気を遣うのが少なくていいと思います

リバーサイトは川の音がするので周りの雑音はあまり気になりませんでした

炊事場も一日に何回か清掃しているようでトイレ同様に

綺麗にされて気持ちよく利用できました













GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 



6月のキャンプは晴れるかなぁ








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング









GWキャンプ(新幕初張り) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ (前編)
 GWキャンプ(新幕初張り) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ (前編) (2018-05-11 10:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ(後編) ~ウエストリバーオートキャンプ場~ 
    コメント(0)