ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



















ダッチオーブンクッキング


ユニフレーム特集


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年08月01日

道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~

2017.7.27~28

今年の夏も道志の森へ行ってきました

昨年はプールの清掃日に当たり残念だったので

今年は大丈夫かなぁと

ドキドキしながらキャンプ場に到着

平日にも関わらずプール周りは満サイト

昨今のキャンプブームなのでしょうか

なんとかプールにほど近い場所に

スペースを見つけることができました


道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~








今回の幕は夏季限定「ティクラ ティーハウス4」

4面プラス天井がメッシュで通気性抜群

その特性は平地での海キャンプで真価を発揮します

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~













キャンプ場に着いたのは12時過ぎ、チェックアウト後の空きサイトを狙っていましたが

思惑は外れました、平日の木曜日あたりまでは早めのインがいいのかなぁ

プール傍上方の川沿いに比較的狭めな場所が空いていました

狭いから空いていた感じのサイトでしたがまずまずのロケーション

到着して、まずはお昼

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~















設営完了、やはりコンパクトなテントでギリギリな感じのサイト

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~














カマボコテントはこの場所では張れません

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~














テントの中からプールを望む

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~














タープはTicla 「Camp Hero」

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~














サイト前を流れる川

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~
















その川を挟んで反対側からみたマイサイト

木々で程よい目隠しがされプライベート感が守られてます

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~














川のせせらぎが心地よくとても涼しげ

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~















夏キャンプの虫よけ対策①

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~














虫よけ対策②

昼間から防虫オイルを入れて点灯

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~














日が差してきて晴れ間も見えたのもほんの僅か

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~














子供たちは早速プールへ

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~


道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~


道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~


道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~
















同じボートが5台も

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~















プールからあがった後は、火おこし

直火の醍醐味

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~














なかなか着火出来ずに、お兄ちゃんにバトンタッチ

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~















薪割り~

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~
















今夜はファイヤーボウルで焼き焼き

前回は焚火台として使用したのでよく熱してシーズニング

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~














まずはおつまみに鶏皮をパリパリに

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~














焼き枝豆

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~




















ステーキは大きいのを買ったのに、焼くと「小さっ!」

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~















〆は焼きそばで

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~













必ずしたくなる火遊び

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~














今回のマショマロは「パイン&ココナッツ」

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~














最後は今シーズン初の花火を

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~














夏バテ気味なのか、飲みすぎたか

九時半には撃沈しました

夏休みで人が多いわりに、静かな夜でした













翌朝、6時半に起床

なんと9時間も睡眠をとったのは久しぶり

目覚めのモーニング珈琲を入れようとしたとき

珈琲豆を忘れたことに気づき・・・

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~














朝食の準備にとりかかり

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~














手捏ねハンバーグを焼いて

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~














バーガーとサンドと昨日の残りの焼きそばで

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~
道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~














デザートには固まらなかったフルーチェ

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~














今日も天気は微妙だけど入水

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~
道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~


道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~
道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~













10時過ぎあたりからインする車が増えだし

12時にチェックアウト

帰りは「道志の湯」に寄るとほぼ貸し切りでした

お昼に手打ちのソーキそばに、ざる蕎麦のつけ合わせには

パパイヤの漬物が

思わぬところで沖縄料理をいただきました
















はじめて道志の森にきたのは2010年の夏、7年前

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~


大きくなったなぁ~

道志の森キャンプ場  ~父子キャンプ~









今年の8月は避暑地の那須へ









にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



ファミリーキャンプランキング


















この記事へのコメント
こんにちは。

我が家はまだ道志方面のキャンプ場には
行った事がないんです。
道志の湯に行った時に下の子とママが
酔ってしまいそれからは足が遠のいています(^^;;

道志の森キャンプ場はプールがあって
子供達には楽しいとこですよね〜!

我が家も8月に久しぶりにファミで
那須でキャンプです(^O^)
Posted by daikiane at 2017年08月01日 12:04
daikianeさん

こんにちは~
那須キャンプは台風の影響で行けませんでした
今年は天気が微妙で夏らしい気候になかなかなりませんね、
道志の水は冷たかったです。

今年はカヌーの出番が…
Posted by ポコとコロのパパポコとコロのパパ at 2017年08月27日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志の森キャンプ場 ~父子キャンプ~
    コメント(2)