ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



















ダッチオーブンクッキング


ユニフレーム特集


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月30日

満願ビレッジオートキャンプ場

2015.11.21~22

秋も深まり朝晩寒くなって温泉の恋しい時期

温泉施設「満願の湯」が隣接している

埼玉県は秩父の満願ビレッジキャンプ場へいってきました

料金が7000円と高めですが温泉の入場券(1日限り)が全員分付いてきます



満願ビレッジオートキャンプ場






花園インターから30分ほどのヤオコー皆野町店で買出して10分ほどでキャンプ場へ到着

「満願の湯」の前を通り200mほどで管理棟へ

14時からチェックイン開始、説明を受けた後はキャンプ場の人が丁寧にサイトまで案内してくれます

アルバイト?の女性でしたが車で追いかけたのでサイトに着くと息切れしながら説明してくれました。

ここのオートサイトは3サイトしかなくバンガローやトレラーハウスがメインのキャンプ場です

管理棟の前の急な坂を50m程登るとオートサイト場が見えます















坂の上から管理棟を見下ろしたところから

正面右の建物が管理等で軽トラの右にゴミ捨て場があります

満願ビレッジオートキャンプ場















さらに坂の上に段々畑状にサイトが3つあります

手前から№1一番上部が№3サイトとなってます

全てウッドデッキ付きで可動テーブルが2つ付いています

満願ビレッジオートキャンプ場


















サイトはHP上では一番広い№2サイトを選択

空いていれば予約時に指定できます

満願ビレッジオートキャンプ場

















車をとめるとこんな感じで大型のテントは張れません

満願ビレッジオートキャンプ場
















まずはデッキでお昼にします

デッキからの眺めは開放感があっていい感じです

満願ビレッジオートキャンプ場














ここでキャンプ場のご紹介














各サイトのデッキにはハンモック用のフックがついてます

№2は間隔が狭いので・・・ぎりぎり

各サイトとも取り付け位置は微妙で№3サイトが一番よさそうでした

満願ビレッジオートキャンプ場


















管理棟横にはドッグランもあります

満願ビレッジオートキャンプ場

















オートサイト近くの炊事場はお湯が出ます

子供でも届くように踏み台もありました

満願ビレッジオートキャンプ場















炊事場についているアンケートBOX

キャンプ場のいたるところで利用者の要望に応えているのが感じられるキャンプ場です

満願ビレッジオートキャンプ場
















トイレは仮設用ですが中は温水暖房便座です

満願ビレッジオートキャンプ場
















炊事場裏には駐車場、サイト内ではなくこちらに車をとめられます

満願ビレッジオートキャンプ場
















最上段の№3サイトから下方№2方向の眺め

満願ビレッジオートキャンプ場
















№1サイトとサイトからの眺め

満願ビレッジオートキャンプ場

満願ビレッジオートキャンプ場















№2サイトからの眺め

満願ビレッジオートキャンプ場















№3サイトとサイトからの眺め

満願ビレッジオートキャンプ場

満願ビレッジオートキャンプ場














トレーラーハウスがメインのキャンプ場でこじんまりとしています

グループの利用も多い感じですがオートサイトとは距離があるので

それほど気になりません

サイトの設備は電源がありませんが炊事場でお湯が使用できたり

ゴミや消炭も回収してもらえ利便さではとても高規格です。

サイトが狭さが気になりますが2ルームや大型幕を除けば(3m×3mまで)問題なさそうでした。

地面はところどころ硬いところがありました。

管理棟でも日常品を少し販売しています。

















さてマイサイトにもどって夕食の準備

満願ビレッジオートキャンプ場
















今回は幕はサイトが狭いのでcoleman「オアシス ミニ」

タープも張らず外リビングなので持参した薪で焚火三昧

その前に夕食用の餃子作りをしました

娘の手は・・・

満願ビレッジオートキャンプ場
満願ビレッジオートキャンプ場満願ビレッジオートキャンプ場
















暗くなってきたのランタンのスイッチオン

GENTOSのSOL-016B

十分メインとして使える明るさです

満願ビレッジオートキャンプ場















今宵はダッチで「ちゃんこ」

満願ビレッジオートキャンプ場















〆は鍋ラーメン

満願ビレッジオートキャンプ場
















焚き火で暖をとりながら

満願ビレッジオートキャンプ場
















地酒も一緒に

満願ビレッジオートキャンプ場
















デザートは皮がふかふかの秩父名物「すまんじゅう」を炙って

満願ビレッジオートキャンプ場
満願ビレッジオートキャンプ場満願ビレッジオートキャンプ場














テントの中のリビング、足元にはそこそこのスペースができました

満願ビレッジオートキャンプ場















思ったほど冷え込みにも無く快適な夜でした














翌朝も焚火して至福のひととき

満願ビレッジオートキャンプ場














朝からゴリゴリしてモーニングコーヒー

満願ビレッジオートキャンプ場


















朝食は昨日の残りとチャーハンで簡単に済ませ撤収準備

満願ビレッジオートキャンプ場

















サイト前の柵の向こうは杉山で花粉の時期は凄そうですが

植栽が大きく育つと雰囲気がぐっと良くなることでしょう

満願ビレッジオートキャンプ場














11時チェックアウトのあと、温泉は後にして

車で10分弱の「秩父華厳の瀧」へ

満願ビレッジオートキャンプ場

















向かいには茶屋、入口からマイナスイオンを感じるいい雰囲気です

満願ビレッジオートキャンプ場













3連休はライトアップ祭りがあるので順路の案内がついてます

満願ビレッジオートキャンプ場
















撮影ポイントで

満願ビレッジオートキャンプ場












滝上部には大仏が見えます

満願ビレッジオートキャンプ場















さらに奥へと滝つぼ目指して

満願ビレッジオートキャンプ場
















だんだん近づいてきます

満願ビレッジオートキャンプ場
















すぐに到着

満願ビレッジオートキャンプ場
















さらに大仏めざして滝の上部へ行ってみます

満願ビレッジオートキャンプ場
















すぐに到着、下には何が見えるかな

満願ビレッジオートキャンプ場
















かなりの高度感です

満願ビレッジオートキャンプ場
















振り返ると「大仏」が登場

満願ビレッジオートキャンプ場
















橋の上から滝を見下ろしてみると

満願ビレッジオートキャンプ場
















さあ、お待ちかねの「満願の湯」へ

満願ビレッジオートキャンプ場














三連休中日でかなり混んでいましたが、ちょうどいい湯加減でした

帰りはのんびり秩父まわりで帰宅しました















満願ビレッジオートキャンプ場




今年のキャンプはこれが最後かなぁ・・・
















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村











上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満願ビレッジオートキャンプ場
    コメント(0)